○操縦免許証(船の免許証)の記載事項に変更がある方は【本籍地記載の住民票】の提出が必要です。
※申込後3日以内にお送りください。
○お顔のお写真やボート免許証の画像はすべて適切で鮮明なものを添付して下さい。
○お顔のお写真は添付いただいた画像を当センターにてプリントアウトして使用します。
時には必要に応じてトリミングや背景削除等の加工を施す場合がありますが、操縦免許証の交付後、
お気に召さない場合でも再発行できかねますので、提出の際は適切なものを添付していただきますようお願いします。
○免許証を発行するにあたり、委任状にご署名とご捺印をいただいております。ネットでの申請は、”電子印鑑”で対応いたします。この場合でも、お客様より同意をいただいたとみなして発行しますので、ご理解願います。
○申請の関係上、有効期限日の1週間前までに受講していただきますようお願いします。
場合によっては、有効期限に関係なく失効のご案内をさせていただくこともございますのでご了承下さい。
○お申込み受付後はメールにてご連絡致します。お申込み後、2~3日してもご連絡がない場合は、お手数ですが伊勢湾マリーナ内「海技免許管理センター(059-365-3138)」までお問い合わせ下さい。(内容によっては当センターよりご連絡させていただくこともございますので予めご了承ください)
※携帯電話会社支給のEメールアドレスをご利用の場合、当センターからのメールを迷惑メールと認識してしまい、メールが受信できない場合があります。その際にはドメイン「menkyokanri.jp」を受信許可頂きますようお願いいたします。